【メディア掲載】「給湯器ナビ」に交換パラダイスのインタビューが掲載されました

いつも交換パラダイスをご利用いただき、ありがとうございます。
2025年11月27日に、給湯器・エコキュートの交換・修理に関する専門情報メディア「給湯器ナビ」にて、交換パラダイスの特別インタビュー記事が掲載されました。
当店のカスタマー・サービス部の長尾が取材を受け、施工に対する想いやお客様対応のこだわりについてお話しさせていただいております。
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【概要】給湯器・エコキュートの交換・修理の「給湯器ナビ」

今回、交換パラダイスを取り上げてくださった「給湯器ナビ」は、単なる業者比較サイトではありません。
「給湯器のプロ」として10年以上のキャリアを持ち、ガス機器設置スペシャリストや電気工事士1級などの有資格者が監修・執筆を行っている、非常に専門性の高いWebメディアです。
施工店を選ぶ際、お客様ご自身で「どの業者が良いか?」を判断するのは非常に難しいものです。
そうした中で、プロフェッショナルな視点から、正しい業者の選び方や、施工品質の重要性を発信されています。
そのような「プロの目線」を持つメディア様より、当店の施工品質やGoogleマップでの口コミ評価(平均4.9点)に注目していただき、今回の取材依頼をいただきました。
第三者の厳しい視点で評価いただけたことは、私たちにとっても大変光栄なことです。
参考元:給湯器ナビ
インタビューでスタッフ長尾が話した主な内容

記事内では、インタビュアーのミタニ様からの鋭い質問にお答えする形で、交換パラダイスの「施工」や「お客様」に対する考え方を深く掘り下げていただきました。
今回インタビューを受けた際の主なトピックを紹介します。
リフォームの知見を活かした「家全体」を見る施工
給湯器やエコキュートの交換は、単に古い機械を新しいものに取り替えるだけの作業ではありません。
インタビューでも強調させていただきましたが、私たちは母体がリフォーム会社であるため「家全体の構造を理解した上での施工」を徹底しています。
例えば、断熱材の状況、電気容量のバランス、基礎の強度、配管の勾配など、チェックすべき項目は多岐にわたります。
これらを見落として設置してしまうと、機械の寿命を縮めたり、数年後の水漏れトラブルに繋がったりするリスクがあるからです。
インタビューでは、こうした「見えない部分」へのこだわりこそが、「長く安心してお使いいただくためのポイントである」とお話ししました。
不安を限りなく「ゼロ」にするための取り組み
「お湯が出ない」という状況は、お客様にとって日常生活に関わる緊急事態です。
そのため、私たちは「レスポンスの速さ」と「費用の透明性」を何よりも大切にしています。
インタビューでは、お問い合わせから現地調査、お見積りまでのスピード感に加え、お客様が最も不安に感じる「追加費用」についてお伝えしました。
私たちは事前の説明なしに追加費用を請求することは一切ありません。
また、工事の流れや費用の内訳を曖昧にせず、丁寧に説明する姿勢が、Google口コミでの高評価(平均4.9点)に繋がっているというエピソードも紹介しています。
「現場力×接客力」を兼ね備えたスタッフ教育
交換パラダイスのスタッフは、ただ工事ができれば良いとは考えていません。
「確かな現場技術」と「心地よい接客」の両立こそが、プロの仕事だと考えています。
今回の取材でも特に驚かれたのが、当店の「受付スタッフも現場研修を受けている」という点です。
お客様からの最初のお問い合わせに対応するスタッフが現場を知っているからこそ、的確な回答ができ、工事当日の職人もスムーズに作業に入れます。
「職人は怖そう」というイメージを払拭し、笑顔で清潔感のある対応を徹底している点についても、熱く語らせていただきました。
自信があるからこその「W保証(商品10年+工事15年)」
私たちが全案件に標準付帯している「W保証(商品保証10年+工事保証15年)」についてもお伝えしました。
一般的に、メーカー保証だけではカバーしきれない10年目以降のトラブルを見据え、私たちは独自に「工事保証」を業界最長クラスの15年に設定しています。
これは、「自分たちの施工品質に絶対の自信があるから」こそできる約束です。
インタビューでは、売って終わりではなく、設置後10年、15年と続くお客様との関係性を大切にしたいという、私たちの想いについてお話ししました。
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Q&A|エコキュートに関するよくある質問

今回のメディア掲載や、記事内で触れられているサービス内容について、よくあるご質問をまとめました。
Q. 記事内で言及されている「W保証」とは何ですか?
「W保証」とは、交換パラダイスでエコキュートを交換された全件に標準付帯している保証制度です。
メーカー保証に加え、10年の商品保証と、業界最長クラスである15年の工事保証をお付けしています。
詳細については商品ページをご確認ください。
Q. 記事を担当している長尾さんに相談することはできますか?
はい、可能です。
当店ではLINEやメール、お電話にてお問い合わせを受け付けております。
「記事を読んだ」とお伝えいただければ、長尾をはじめ、記事内で触れているような「現場研修を受けたスタッフ」が責任を持って対応させていただきます。
まとめ|お湯のトラブルは交換パラダイスへ
給湯器ナビ様の記事でも触れられていますが、私たちは「ただ設備を交換して終わり」ではなく、お客様が長く安心して暮らせる環境づくりを大切にしています。
給湯器やエコキュートの不調、交換のご相談がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
「お湯が突然出なくなった!」「エラーが頻繁に出る!」など、エコキュートに関するお悩みは交換パラダイスへご相談ください。 エコキュートの買い替えに対する悩みはさまざまで、どう対処したらいいのかわからないことも多いですよね。 交換パラダイスはこれまで、約1,700件以上のエコキュートに関するお悩みを解決してきた実績を持ち、Googleの口コミではありがたいことに★5つの高評価を数多くいただいております。 さまざまなお悩みに最適な提案をいたしますので、エコキュートについてお困りの場合には、ぜひ一度ご相談ください。 ※1 経済産業省の給湯省エネ事業2025の補助金対象のエコキュート(以下EQ)への交換における補助額であり、電気温水器からEQの交換の場合最大17万円支給されます。 EQからEQの場合は最大13万円となります。 当社はお客様の代わりに申請書類作成のサポートを行いますが、申請者はあくまでお客様自身となります。 また行政・自治体の判断で補助金が打ち切りになる等、給付が確約するわけではございませんので、あらかじめご承知おきください。 ※2 実質無料キャンペーン含む。無償保証規約はこちらから。 ※3 10年間毎年1回点検について… 当社で製品を購入していただいたお客様限定で、ご契約時に定期点検(別途有料:49,500円(税込))をお申し込みいただいた場合に限ります。 施工後10年間にわたり、毎年1回(初年度は3か月後、1年後の2回)、合計11回にわたり弊社が設置した給湯器に不具合がないかを無償で点検いたします。 購入した製品の製品不備確認(リコールだった場合メーカーへ打診協議をお客様の代わりに行います)や施工不備による部分修理などを全て無償で行います。 蓄電池や太陽光パネルを設置している場合、それらの点検・簡易修理も無償で承ります。 その他住宅関連の点検も希望される場合は、点検のご連絡の際にお伝えいただければ無償で点検対応いたします。 なお、一部エリアは対象外となります。詳しくはスタッフまでお尋ねください。エコキュートのご購入をご検討なら交換パラダイスにお任せください!

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