【ダイキン】エコキュートのエラーコード一覧

目次

ダイキンエコキュートのエラーコード確認方法

【ダイキン】エコキュートのエラーコード一覧

ダイキンのエコキュートは、不具合や異常が発生した際に、リモコンの液晶画面に「警報」とともにアルファベットと数字が組み合わさったエラーコードが表示されます。

このコードは、不具合の種類や詳細を示しており、エコキュートの状態を専門業者やメーカーに伝える際に役に立ちます。

取扱説明書通りに対応し、エラーが解消した場合でも重大な問題が発生している場合があります。なるべく専門業者やメーカーに確認するようにしましょう。

ダイキン|お客様サポート窓口

エラーコードの仕組み

・アルファベット部分:不具合の種類や区分を表します。

・数字部分:不具合の詳細や特定の異常箇所を示します。

例えば、「H32」というコードが表示された場合、「H」はヒートポンプの問題を示し、「32」は詳細内容を表します。

エラーコードの解除方法

ダイキンエコキュートのエラーコードを解除する方法は、以下の2通りです。

ただし、解除しても問題が解消されていない場合は、エラーが再発する可能性がありますので注意してください。

①台所リモコンでのリセット操作

台所リモコンの「決定」または「確定」ボタンを10秒以上長押しすることで、エラー表示をリセットできます。

※リモコンの種類や機種によってボタンの名称や操作方法が異なる場合があります。

取扱説明書を確認してください。

参考:ダイキン|取扱説明書

②貯湯タンクの漏電遮断器でのリセット

貯湯タンクの漏電遮断器をOFFにします。10秒以上経過した後、漏電遮断器を再びONにします。

※エラーコードが解除されても、原因となる不具合が解決されていない場合は、再び同じエラーが表示されます。
特にリセットを行ってもエラーが頻発する際は、速やかにメーカーや専門業者への点検・修理を依頼することをおすすめします。

ダイキンエコキュートのエラーコード一覧

ダイキンのエコキュートのエラーコード一覧です。(2024年12月時点)

「7」から始まるエラーコード

7から始まるエラーコードは、主にリモコンの通信障害に関連しています。

「740」

エラーの内容
台所リモコンの通信異常

想定できる原因
・コードが外れている
・台所のリモコンの故障
・貯湯ユニットのプリント基板のエラー

エラーの対処方法
貯湯タンクの漏電遮断器を約10秒以上OFFにした後、再度ONにしてリセットしてください。

それでも症状が改善しない場合は、メーカーに修理・点検を依頼してください。

「750」

エラーの内容
お風呂のリモコンの通信異常

想定できる原因
・コードが外れている
・お風呂のリモコンの故障
・貯湯ユニットのプリント基板のエラー

エラーの対処方法
貯湯タンクの漏電遮断器を約10秒以上OFFにした後、再度ONにしてリセットしてください。

それでも症状が改善しない場合は、メーカーに修理・点検を依頼してください。

「C」から始まるエラーコード

Cから始まるエラーコードは、貯湯タンクやセンサー、配管の異常を示しています。

「C15」 

エラーの内容
浴槽のお湯の温度が異常に高い

想定できる原因
・浴槽の温度センサーが故障している
・制御基板に不具合がある
・お湯はりシステムが正常に動作していない

エラーの対処方法
使用を直ちに中止し、メーカーに点検を依頼してください。

「C16」 

エラーの内容
給湯時のお湯の温度が異常に高い

想定できる原因
・給湯温度センサーが故障している
・制御基板に不具合がある

エラーの対処方法
使用を直ちに中止し、メーカーに修理・点検を依頼してください。

「C30」 

エラーの内容
貯湯タンクの温度センサー異常

想定できる原因
・温度センサーが故障している
・配線が不良になっている
・制御基板に問題がある

エラーの対処方法
漏電遮断器を10秒以上OFFにしてから再度ONにしてください。

それでも改善しない場合は、メーカーに修理を依頼してください。

「C45」 

エラーの内容
循環ポンプ経路に異常を検出

想定できる原因
・配管が詰まっている
・断水している
・ポンプが正常に動作していない

エラーの対処方法
配管や断水を確認し、解消しない場合はメーカーに点検を依頼してください。

「C52」 

エラーの内容
追いだき運転が正常に行えない

想定できる原因
・追いだきポンプの不具合
・配管が凍結している
・ふろアダプターの水位が不足している

エラーの対処方法
ふろアダプターの水位や配管の凍結を確認し、必要に応じてメーカーに修理を依頼してください。

「C55」 

エラーの内容
お湯はりに時間がかかりすぎている

想定できる原因
・配管が詰まっている
・断水している
・給水止水栓が閉じている

エラーの対処方法
配管の詰まりや漏水、止水栓を確認してください。それでも解決しない場合はメーカーに点検を依頼してください。

「C71」 

エラーの内容
湯取り温度センサーの異常

想定できる原因
・センサーが故障している
・配線が断線している

エラーの対処方法
漏電遮断器を10秒以上OFFにして再度ONにしてください。

それでも解消しない場合はメーカーに修理を依頼してください。

「C72」 

エラーの内容
三方弁系の不具合を検出

想定できる原因
・三方弁の故障
・制御基板に異常がある

エラーの対処方法
メーカーに点検・修理を依頼してください。

「C73」

 エラーの内容
漏水センサーの異常を検出

想定できる原因
・漏水センサーが故障している
・配線に不具合がある

エラーの対処方法
漏電遮断器を10秒以上OFFにして再度ONにしてください。

それでも解消しない場合はメーカーに修理を依頼してください。

「C74」

 エラーの内容
追いだきポンプの不具合を検出

想定できる原因
・ポンプが正常に動作していない
・配線に問題がある

エラーの対処方法
メーカーに修理・点検を依頼してください。

「C76」

 エラーの内容
水温センサーの異常を検出

想定できる原因
・水温センサーが故障している
・配線が断線している

エラーの対処方法
センサーや配線を確認し、必要に応じてメーカーに修理を依頼してください。

「C77」

 エラーの内容
中間水位センサーの異常を検出

想定できる原因
・センサーが故障している
・配線が断線している

エラーの対処方法
メーカーに修理を依頼してください。

「C78」

 エラーの内容
下層水位センサーの異常を検出

想定できる原因
・センサーが故障している
・配線が断線している

エラーの対処方法
センサーや配線を確認し、必要に応じてメーカーに修理を依頼してください。

「C79」

エラーの内容
ふろのお湯や水を循環させるポンプの不具合を検出して停止

想定できる原因
・循環ポンプの故障
・配線の断線や接触不良
・制御基板の異常

エラーの対処方法
台所リモコンの決定または確定ボタンを10秒間長押ししてリセットしてください。

症状が改善しない場合は、メーカーに修理・点検を依頼してください。

「C80-01」

 エラーの内容
貯湯タンク内の漏電検出

想定できる原因
・漏電センサーが作動している
・配線に異常がある

エラーの対処方法
使用を直ちに中止し、メーカーに修理を依頼してください。

「C80-02」 

エラーの内容
貯湯タンク内のヒーター漏電検出

想定できる原因
・ヒーター部分で漏電が発生している
・配線に異常がある

エラーの対処方法
使用を直ちに中止し、メーカーに修理を依頼してください。

「C81」

 エラーの内容
貯湯タンクの高温異常を検出

想定できる原因
・制御基板に問題がある
・温度センサーが正しく機能していない

エラーの対処方法
メーカーに点検を依頼してください。

「E」から始まるエラーコード

Eから始まるエラーコードは、ヒートポンプや圧縮機、ファンモータに関する異常を示しています。

「E1」

エラーの内容
プリント基板のマイコンが正常に動作していない

想定できる原因
・プリント基板の故障
・内部の電気的なトラブル

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。修理が必要な場合があります。

「E3」

エラーの内容
運転中に高圧圧力が上昇し過ぎて停止している

想定できる原因
・断水が発生している
・給水止水栓が閉じている
・配管が凍結している

エラーの対処方法
・断水していないか確認してください。
・給水止水栓が閉じていないか確認し、開けてください。
・配管が凍結している場合、解けるまでお待ちください。
必要に応じて、給湯温度設定を「水」にして水を少しずつ流してください。

上記でも解決しない場合は、販売店またはお客様相談窓口にご相談ください。

「E6」

エラーの内容
圧縮機の過電流を検出して停止している

想定できる原因
・圧縮機に負荷がかかりすぎている
・内部部品の故障

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「E7」

エラーの内容
ファンモータが運転しないため停止している

想定できる原因
・ファンに異物が絡まっている
・雪や氷でファンが動作しない状態になっている

エラーの対処方法
ファンに絡まった異物を取り除き、ファン周辺に積もった雪や氷を溶かしてください。

改善しない場合は、販売店またはお客様相談窓口にご連絡ください。

「E8」

エラーの内容
入力過電流を検出して停止している

想定できる原因
・ヒートポンプ内部で過剰な電流が流れている
・内部部品の故障

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「EC」

エラーの内容
ヒートポンプからの出湯温度が上昇し過ぎて停止している

想定できる原因
・ヒートポンプの温度制御異常
・温度センサーの不具合

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「F」から始まるエラーコード

Fから始まるエラーコードは、圧縮機や貯湯タンク、センサーの異常を示しています。

「F3」

エラーの内容
圧縮機の吐出管温度が上昇し過ぎて停止している

想定できる原因
・圧縮機の負荷が大きすぎる
・温度センサーの故障

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「F17」

エラーの内容
貯湯ユニットからの水もれを検知して停止している

想定できる原因
・貯湯ユニット内で漏水が発生している
・漏水センサーの故障

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「F38-01」

エラーの内容
貯湯タンク内の残湯温度を検知しているサーミスタが正しい温度を示していない

想定できる原因
・サーミスタの故障
・配線の断線

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「F38-02」

エラーの内容
貯湯タンク内の残湯温度を検知しているサーミスタが正しい温度を示していない

想定できる原因
・サーミスタの故障
・配線の断線

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「F38-03」

エラーの内容
貯湯タンク内の残湯温度を検知しているサーミスタが正しい温度を示していない

想定できる原因
・サーミスタの故障
・配線の断線

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「F38-04」

エラーの内容
貯湯タンク内の残湯温度を検知しているサーミスタが正しい温度を示していない

想定できる原因
・サーミスタの故障
・配線の断線

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「F38-05」

エラーの内容
貯湯タンク内の残湯温度を検知しているサーミスタが正しい温度を示していない

想定できる原因
・サーミスタの故障
・配線の断線

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「F47」

エラーの内容
水もれ検知センサー系の不具合を検知して停止している

想定できる原因
・水もれセンサーの故障
・配線の不具合

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「F66」

エラーの内容
お湯はり電磁弁が閉まらない状態を検知している

想定できる原因
・電磁弁が故障している
・制御基板の不具合

エラーの対処方法
給水止水栓を閉めてから、販売店またはお客様相談窓口にご連絡ください。

「F94」

エラーの内容
ふろ水位センサ系の不具合を検知して停止している

想定できる原因
・水位センサーが故障している
・配線の断線

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「FA」

エラーの内容
高圧圧力が上昇し過ぎて停止している

想定できる原因
・断水している
・給水止水栓が閉じている
・配管が凍結している

エラーの対処方法
・断水していないか確認してください。
・給水止水栓が閉じていないか確認し、開けてください。
・配管が凍結している場合、解けるまでお待ちください。
必要に応じて、給湯温度設定を「水」にして水を少しずつ流してください。

上記でも解決しない場合は、販売店またはお客様相談窓口にご連絡ください。

「H」から始まるエラーコード

Hから始まるエラーコードは、圧縮機やセンサー、弁系の不具合など、広範囲にわたる異常を示しています。

「H0」

エラーの内容
圧縮機が運転しても電流が流れないため、停止している

想定できる原因
・圧縮機の故障
・配線の断線や接触不良

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「H3」

エラーの内容
高圧圧力スイッチ系の不具合を検出して停止している

想定できる原因
・高圧圧力スイッチの故障
・圧力上昇を招く配管の詰まり

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「H6」

エラーの内容
圧縮機の過電流検出センサーが作動して停止している

想定できる原因
・圧縮機の負荷が大きい
・センサーや配線の不具合

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「H8」

エラーの内容
圧縮機の入力電流が上昇しないため、停止している

想定できる原因
・圧縮機の不具合
・制御基板の故障

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「H9」

エラーの内容
外気の温度を検知しているサーミスタが正しい温度を示していない

想定できる原因
・外気温度センサーの故障
・配線の断線

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「H25」

エラーの内容
水流スイッチ系の不具合を検出して停止している

想定できる原因
・水流スイッチの故障
・水流不足や詰まり

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「H32」

エラーの内容
給水の温度を検知しているサーミスタが正しい温度を示していない

想定できる原因
・給水温度センサーの故障
・配線の断線

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「H33」

エラーの内容
ふろの温度を検知しているサーミスタが正しい温度を示していない

想定できる原因
・ふろ温度センサーの故障
・配線の断線

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「H34」

エラーの内容
給湯の温度を検知しているサーミスタが正しい温度を示していない

想定できる原因
・給湯温度センサーの故障
・配線の断線

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「H35」

エラーの内容
湯とりの温度を検知しているサーミスタが正しい温度を示していない

想定できる原因
・湯とり温度センサーの故障
・配線の断線

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「H37」

エラーの内容
お湯はりの温度を検知しているサーミスタが正しい温度を示していない

想定できる原因
・お湯はり温度センサーの故障
・配線の断線

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「H39」

エラーの内容
追いだきの温度を検知しているサーミスタが正しい温度を示していない

想定できる原因
・追いだき温度センサーの故障
・配線の断線

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「H54」

エラーの内容
給湯方向を切り替える三方弁系の不具合を検出して停止している

想定できる原因
・三方弁の故障
・制御基板の不具合

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「H54-01」

エラーの内容
給湯方向を切り替える三方弁系の不具合を検出して停止している

想定できる原因
・三方弁の故障
・制御基板の不具合

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「H54-02」

エラーの内容
給湯方向を切り替える三方弁系の不具合を検出して停止している

想定できる原因
・三方弁の故障
・制御基板の不具合

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「H54-03」

エラーの内容
給湯方向を切り替える三方弁系の不具合を検出して停止している

想定できる原因
・三方弁の故障
・制御基板の不具合

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「H56」

エラーの内容
お湯と給水を混合させる湯はり混合弁系の不具合を検出して停止している

想定できる原因
・湯はり混合弁の故障
・制御基板の不具合

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「H56-01」

エラーの内容
お湯と給水を混合させる湯はり混合弁系の不具合を検出して停止している

想定できる原因
・湯はり混合弁の故障
・制御基板の不具合

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「H56-02」

エラーの内容
お湯と給水を混合させる湯はり混合弁系の不具合を検出して停止している

想定できる原因
・湯はり混合弁の故障
・制御基板の不具合

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「H57」

エラーの内容
膨張水を排出する三方弁系の不具合を検出して停止している

想定できる原因
・三方弁の故障
・制御基板の不具合

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「H58」

エラーの内容
給湯回路と給水回路をバイパスさせる電磁弁系の不具合を検出して停止している

想定できる原因
・電磁弁の故障
・制御基板の不具合

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「H59」

エラーの内容
お湯と給水を混合させる給湯混合弁系の不具合を検出して停止している

想定できる原因
・給湯混合弁の故障
・制御基板の不具合

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「H59-01」

エラーの内容
お湯と給水を混合させる給湯混合弁系の不具合を検出して停止している

想定できる原因
・給湯混合弁の故障
・制御基板の不具合

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「H59-02」

エラーの内容
お湯と給水を混合させる給湯混合弁系の不具合を検出して停止している

想定できる原因
・給湯混合弁の故障
・制御基板の不具合

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「H60」

エラーの内容
中間温度層のお湯を混合させる湯とり混合弁系の不具合を検出して停止している

想定できる原因
・湯とり混合弁の故障
・制御基板の不具合

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「H60-01」

エラーの内容
中間温度層のお湯を混合させる湯とり混合弁系の不具合を検出して停止している

想定できる原因
・湯とり混合弁の故障
・制御基板の不具合

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「H60-02」

エラーの内容
中間温度層のお湯を混合させる湯とり混合弁系の不具合を検出して停止している

想定できる原因
・湯とり混合弁の故障
・制御基板の不具合

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「H76」

エラーの内容
貯湯ユニットと台所または浴室リモコン間での通信ができていない

想定できる原因
・リモコンとユニット間の通信ケーブルの断線
・制御基板の不具合

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「H82」

エラーの内容
リモコンの時刻設定ができない

想定できる原因
・リモコンの設定不良
・制御基板の不具合

エラーの対処方法
時刻設定を行って復帰するかを確認してください。

改善しない場合は、販売店またはお客様相談窓口にご連絡ください。

「H83」

エラーの内容
ふろの水位設定ができないため、停止している

想定できる原因
・水位センサーの故障
・制御基板の不具合

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「H91」

エラーの内容
保安器が動作したため停止している

想定できる原因
・保安器の動作不良
・配線の断線

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「H92」

エラーの内容
貯湯タンクの缶体温度が高温を検知して停止している

想定できる原因
・缶体温度センサーの故障
・制御基板の不具合

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「HC」

エラーの内容
出湯の温度を検知しているサーミスタが正しい温度を示していない

想定できる原因
・出湯温度センサーの故障
・配線の断線

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「HJ」

エラーの内容
ヒートポンプからの出湯温度が上昇しないため停止している

想定できる原因
・断水している
・ヒートポンプの不具合

エラーの対処方法
断水していないか確認してください。

断水が解除された後、貯湯ユニットの漏電遮断器を約3秒以上「OFF」にした後、再び「ON」にして使用してください。

改善しない場合は、販売店またはお客様相談窓口にご連絡ください。

「J」から始まるエラーコード

Jから始まるエラーコードは、サーミスタや圧力センサーの異常を示しています。

「J0」

エラーの内容
冷媒調整器の温度を検知しているサーミスタが正しい温度を示していない

想定できる原因
・冷媒調整器サーミスタの故障
・配線の断線

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「J3」

エラーの内容
圧縮機の吐出管温度を検知しているサーミスタが正しい温度を示していない

想定できる原因
・吐出管温度サーミスタの故障
・配線の断線

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「J5」

エラーの内容
圧縮機の吸入管温度を検知しているサーミスタが正しい温度を示していない

想定できる原因
・吸入管温度サーミスタの故障
・配線の断線

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「J6」

エラーの内容
熱交換器の温度を検知しているサーミスタが正しい温度を示していない

想定できる原因
・熱交換器サーミスタの故障
・配線の断線

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「J8」

エラーの内容
入水の温度を検知しているサーミスタが正しい温度を示していない

想定できる原因
・入水温度サーミスタの故障
・配線の断線

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「JA」

エラーの内容
高圧圧力センサー系の不具合を検出して停止している

想定できる原因
・高圧圧力センサーの故障
・配線の断線

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「L」から始まるエラーコード

Lから始まるエラーコードは、放熱フィンや圧縮機の異常を示しています。

「L3」

エラーの内容
圧縮機停止時に放熱フィン温度が上昇し過ぎている

想定できる原因
・放熱フィン温度センサーの故障
・放熱フィンの汚れや詰まり

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「L4」

エラーの内容
圧縮機運転時に放熱フィン温度が上昇し過ぎている

想定できる原因
・放熱フィン温度センサーの故障
・放熱フィンの汚れや詰まり

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「L5」

エラーの内容
圧縮機に過電流が流れたため停止している

想定できる原因
・圧縮機の過負荷
・内部部品の故障

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「P」から始まるエラーコード

Pから始まるエラーコードは、サーミスタや温度検知系の異常を示しています。

「P4」

エラーの内容
放熱フィンの温度を検知しているサーミスタが正しい温度を示していない

想定できる原因
・放熱フィンのサーミスタの故障
・配線の断線

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「U」から始まるエラーコード

Uから始まるエラーコードは、冷媒循環や通信、誤配管の問題を示しています。

「U0」

エラーの内容
ガス欠(冷媒循環量不足)を検出して停止している

想定できる原因
・冷媒漏れ
・配管の接続不良

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「U2」

エラーの内容
低電圧を検出して停止している

想定できる原因
・電源電圧の低下
・配線の不具合

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「U4」

エラーの内容
貯湯タンクとヒートポンプユニット間での伝送異常のため停止している

想定できる原因
・通信ケーブルの断線や接触不良
・制御基板の故障

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「U51」

エラーの内容
お湯はり時間超過のため停止している

想定できる原因
・お風呂の栓をせずにお湯はりした
・お風呂の水位設定の異常

エラーの対処方法
お風呂の栓をして再度お湯はりを試みてください。

エラー解除は「決定」を押してください。

それでも改善しない場合は販売店またはお客様相談窓口にご連絡ください。

「U54」

エラーの内容
初回残り湯がある状態で試運転を行ったため停止している

想定できる原因
・試運転前にお風呂が排水されていない

エラーの対処方法
お風呂内のお湯(水)をすべて排水し、再度試運転を行ってください。

エラー解除は「決定」を押してください。

それでも改善しない場合は販売店またはお客様相談窓口にご連絡ください。

「UA」

エラーの内容
リモコン誤接続異常

想定できる原因
・リモコン接続の不具合
・通信基板の異常

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「UD」

エラーの内容
ガス欠(冷媒循環量不足)を検出している

想定できる原因
・冷媒漏れ
・配管の接続不良

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

「UF」

エラーの内容
貯湯タンクとヒートポンプユニット間での誤配管を検出している

想定できる原因
・配管の接続ミス
・設置作業時のトラブル

エラーの対処方法
販売店または、お客様相談窓口にご連絡ください。

以下のダイキン公式サイトからの検索も可能です。

ダイキン|エラーコード検索

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  • エコキュートの交換が実質20万円台〜!
  • 経済産業省給湯省エネ事業登録店|補助額最大18万円!※1
  • 商品保証10年無料|工事保証は15年無料!※2
  • 10年間の毎年点検を付帯可能!※3

さまざまなお悩みに最適な提案をいたしますので、エコキュートについてお困りの場合には、ぜひ一度ご相談ください。

※1 ※2 ※3 注意事項はこちら

※1 経済産業省の給湯省エネ事業2024の補助金対象のエコキュート(以下EQ)への交換における補助額であり、電気温水器からEQの交換の場合最大18万円支給されます。

EQからEQの場合は最大13万円となります。

当社はお客様の代わりに申請書類作成のサポートを行いますが、申請者はあくまでお客様自身となります。

また行政・自治体の判断で補助金が打ち切りになる等、給付が確約するわけではございませんので、あらかじめご承知おきください。

※2 実質無料キャンペーン含む。無償保証規約はこちらから。

※3 10年間毎年1回点検について… 当社で製品を購入していただいたお客様限定で、ご契約時に定期点検(別途有料:49,500円(税込))をお申し込みいただいた場合に限ります。

施工後10年間にわたり、毎年1回(初年度は3か月後、1年後の2回)、合計11回にわたり弊社が設置した給湯器に不具合がないかを無償で点検いたします。 

購入した製品の製品不備確認(リコールだった場合メーカーへ打診協議をお客様の代わりに行います)や施工不備による部分修理などを全て無償で行います。 

蓄電池や太陽光パネルを設置している場合、それらの点検・簡易修理も無償で承ります。

その他住宅関連の点検も希望される場合は、点検のご連絡の際にお伝えいただければ無償で点検対応いたします。

 なお、一部エリアは対象外となります。詳しくはスタッフまでお尋ねください。

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